スライダーにこだわりたい
ファスナーメーカー協和チャック工業 TOP >> 人財(仲間)探し

協和チャック工業株式会社

人財(仲間)探し

最近私は、これからはBtoCに特化したビジネスだと思うのです。

理由:いくつもあるのですが、そのうちの一つだけを今日は書きたいと思います。

・多くの材料屋が親会社の意向の元、海外に出て行きました。

 ところが、現地企業の品質工場と共に今では見積りすら頂けない会社も多々あると聞きます。

 しかし、もし、我々のような副資材屋でも、エンドのお客様から支持されていたら・・・。

 クライアントが「切る」と行った時に、完成品を購入される方々から、「なら買わんぞ」と言って頂けたら。

 そんな世界を構築することが出来れば、どんなにありがたいことかと思います。

 「もしもBOX」があれば良いのですが、その辺りはまだまだ自力で頑張る時代ですから、

 皆に喜んでもらえる工場に進化していきたいと思っております!

 具体的には・・・それは徐々にお見せするとして、

 目標は「15年後には世界一観光客が訪れるチャック工場」です。

 この数ヶ月、私はその為の仲間探しです。

 

 小学生の頃なら、苦手科目を頑張って平均点ぐらいにすれば褒められたものですが、

 社会人となれば、時間費やし人並みでは、残念ながら喜んで頂けません。

 自分史上最高~、と言っても現実は・・・。

 であれば、苦手なものが霞むぐらい、得意なことに磨きをかけ続けたほうが世の役に立つと想います。

 ちなみに、やはり仕事は人の役に立つべきものと信じております。

 

 目指すべきゴールは「世界にファンを」を理念に掲げた、全・国連加盟国から一町工場として仕事を頂けること。

 その為の心構えは「強くなければ生きられない。けど優しくなければ生きる資格が無い。」

 会社の3代目として、幼き日にときめいた大泥棒の3代目に恥じない理想の行き方を貫くのみであります。

 

 と言う訳で、プロジェクトの発表に合わせ、今後どんどんご紹介(内部も外部も)していきます。

20130731.jpg