スライダーにこだわりたい
ファスナーメーカー協和チャック工業 TOP >> 酸素カプセルの修理お任せください

協和チャック工業株式会社

酸素カプセルの修理お任せください

みなさんは酸素カプセルをご存知でしょうか?

2002年のサッカーのワールドカップ直前に左足甲を骨折したデビッド・ベッカム選手が、酸素カプセルを使用して早期に回復したと一躍有名になったあれです。
ハンカチ王子こと斎藤投手が使用されているとしても話題になりましたね。

多くのスポーツ選手はもちろんですが、美容・健康にも気遣われる方々にも人気となり最近ではカプセルサロンなどが登場しているそうです。


酸素カプセルは、大気中の空気の1.3倍にした高気圧状態のカプセルに定期的に入ることで、
大気中の酸素ではなかなか行き渡らない、身体の隅々の毛細血管にまで酸素を届かせることで、
細胞を活性化し、基礎代謝を高める効果があるそうです。

疲労回復・ケガの早期回復、集中力アップ、美肌維持、不眠、冷え性、二日酔いなどにも効果があるとされています。


今回、弊社のファスナーを酸素カプセルにご採用いただいたことから、
(正式の商品ではなく・外見は試作品ではありますが)社内に設置することになりました。

今回、中を体験してみましたがとても広く、ゆったり横になることができました。

酸素カプセルの中

気圧が上がる際は少し耳が痛くなりましたが、耳抜きべたな私でもすぐに快適になりました。

そして、「あ♪酸素濃度が濃くなってるわ~」とは実感しませんでしたが(笑)
どことなく満たされてるような気持ちになりました。

弊社はそんな酸素カプセルのファスナー修理も承っております。

酸素カプセル修理

「ファスナーと生地のつなぎ目が破れてしまった、なんとかならないか」という
ご相談をよくいただき、対応させていただいております。

高価なカプセルですので、長く大事に使っていきたいですよね。

海外メーカーも対応しておりますので、
酸素カプセルの修理が必要な際は、是非お気軽に弊社にご相談ください。