スライダーにこだわりたい
ファスナーメーカー協和チャック工業 TOP >> 京都発ワークプレイスメント

協和チャック工業株式会社

京都発ワークプレイスメント

先日より、弊社には立命館大学から山形一貴くんという青年がきています。

高校時代は名門野球部で活躍した彼は、爽やかで前向きなTHE好青年でございます。

山形君は学生マンション運営をてがける学生情報センター(京都市)の仲介で弊社にやってくることになりました。

学生情報センターでは、「バイトより本気で、インターンのようにお客様扱いせず」を理念とする
ワークプレイスメント」という働き方を提案されており、今年4~9月には87大学の約1000人が利用したそうです。

「バイトよりも深く、実社会に近いイメージの場所で働きたい」という山形君の熱意と
弊社代表高井の若手に抱く熱い想いとが合致!
今では、弊社の新製品開発や新たなスポーツ用品向けファスナーの営業に注力してくれています。

最近弊社には続々と若手が入ってきておりますが、
その中でもやはり一番若手の彼の意見はとても率直で
新鮮で、改めてハッと気がつく貴重な意見であります。

ちなみに、弊社には子育てに優しい在宅ワークの形を支援してもらってる者もいます。
それも子育てを経験した高井の、女性への働きやすい環境作を実現する!!
という想いからであります。

こういった高井の想いのもとに集ったメンバーが弊社にはたくさんおります。
そして、小さな会社だからこそ常識にとらわれず、
新たな発想で面白いことを展開していきたいと思います!!

どうぞ今後の協和チャックにご期待ください!!

ワークプレイスメント